プロフィール

テル

Author:テル
木村カエラ大好き

ナタデココも大好き

コーヒーゼリーも大好き

最近の記事

最近のコメント

カウンター

現在見てる人

現在の閲覧者数:

KAELA BLOG

てるラジオ

Stickam

占い

点取り占いブログパーツ

天気

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/01/11 (Fri) 12:50
退屈で苦労したはなし@

こんにちは

すみません><

こないだ更新予告したのに忘れてたり忙しかったり私情で更新できず…

やっと今日更新♪

今回は年末の苦労話します^^



昨年2007年12月30日から兵庫にある親の実家に帰省してました。

その間、することがまったくなくその上かなりの田舎だったんで

31日、そう大晦日にネットカフェを探しにいくことにしたんですよ

前に来た時にチャリに乗ってちょっと近くをいってみたけどさっぱり

ネカフェの看板すら見つからなかったので今回は

見つかるまで帰らん


っていう勢いで(笑) ’`ィ(´∀`∩


家を出てすぐ前にどこまであるのかわからないすっごい続いてる道路があるんで

そこをとことん進もうと思って、

もうずーっとまっすぐに(といっても山みたいな場所なので)川越え川越え下って上って

飛んで飛んで飛んでまわってまわってまわってまわ~る~♪(ってのは冗談でw

っていってたら25分くらいいったとこで初のネットカフェの看板発見

「○○Cafe(ネカフェの名前) 1.5km先BOOK・OFF左折」

ん?1.5km先…って やっぱ田舎はネカフェですら看板が1.5kmも離れてるんかorz




看板を見つけた以上戻れないので仕方なく歩道がない道路脇を通り、

多分1.5km進んだあたりにBOOK・OFFあったわけですよ(*´σー`)

(よし  ここの交差点を左にいったとこにあるんだな)

と思ったら、うーん 見えない、、、うんうん周り見てもネカフェらしき建物は全然ないっぽ


まぁ左折って書いてあったんだから左折すればあるかな~と思い、

左折してとことん進みました><  

10分くらい行ってやっと看板に書いてあったネカフェ発見(゜□゜)きたこれ


(左折してからさらに1.5km以上いってるしorz)


親の実家のほうにきて初めて見たネカフェだったからそりゃあもう感動でしたよ;;



さっそく入店♪ふむふむネカフェは別に田舎でも都会のほうでも中は変わらないみたいだなぁ

テル:「あの 今日初めてきたんですけど」

バイト:「はい、会員制になっていて入会金が100円になります」

(わかったわかった100円ね んじゃ OK?)

テル:「あ、はい」

財布を出してお金を出そうとする私

バイト:「じゃあ身分証明書を提示してください」

(ん? 身分証明書?あ、まぁ家のほうのネカフェ同様定期見せればいっか)

テル:「定期でもいいですか?」っとポンと見せる

バイト:「あのぉ 免許証とか学生証とかないですか?」

(Σ( ̄□ ̄;)しかも関西はIcocaなのに私が持ってるのSuicaだからって怪しんでる
 
 ちょw 定期に学割書いてあるやん これは十分学生をあらわしてるよね)


テル:「え?学割とか書いてあるから、ダメですか?」

バイト:「ダメなんですよ」

(おまw (*`ω´)ノこっちはわざわざ東京から来てるんやぞ ちょっとくらいええやん)

そして あきらめかけて最後にもう一回

テル:「ダメですか?」

非情なバイト… ナムナム(-∧-;)

バイト:「ダメです」


(*´σー`)ぺっ

親の実家の家からチャリで40分こいできて結局入れずじまい


悔しかったので帰り道に、聖徳太子でちょっと有名な斑鳩寺に寄ってきました

(法隆寺のことを斑鳩寺とも言うらしいけど、私がいったので普通に斑鳩寺ってとこ

 ちなみに斑鳩寺のすぐそばには宇宙飛行士の野口聡一さんが

 通っていた斑鳩小学校があります)

いかるが


そして帰り道さらにこんなものを

じはんき


キャラクターグッズを自販機で売ってるんですね~

最低700円とかわりと高めだけど(笑)


(´・ノω・)今年のおみくじは吉と大吉でした

2回目の大吉を引いたときはなんかミラクルが起きて、

おみくじはちょっと混んでたから2列に並んでて筒も2個で

やってたんですよ

そしたら私の前に並んでた人(赤の他人)は85番の大吉

隣の列で私の前にやった人(いとこ)が86番の大吉

そして私がやったら87番の大吉

(・Д・`(・Д・`(て´・Д・)´・Д・)´・Д・)スペシャルエエェ~

3人連続で番号連続…

思わず寺の人は 「あんたら何者や」 って(笑)

(こっちが聞きたいくらいです^^;)

ちゃんと筒があって中に竹串みたいのに番号が書いてあるので

決して順番に出やすいとか、そういうんじゃないのにw


最後に、退屈だった親の実家の部屋からの風景です

ふうかい



星屑…いくらかなぁ

ほしくず☆

<< 階段にご注意 | ホーム | 更新予告 >>

コメント

おはようございます^^更新お疲れ様です^^、・・・・・・星の鼓動ものすごい数ためてらっしゃってるんですね^^;;;w


鼓動ためすぎ・・・w

こっちは星屑消費に飽きてきたっていうのに・・・w
あ、2月ごろ建国するかもしれんので、よかったら遊びにきてね~^^


鼓動の数がものすごいですねwww

最近自分は星屑は他力本願でいろんな人にたたかれて育ててもらってますw
自分は四月くらいに百花繚乱で初建国するかもですw


>にくちゃ
そうなのよぉ~(*`ω´)ノ散々遠くまで来させといて店員許せんー

>ピトーさん
’`ィ(´∀`∩鼓動はとにかく貯めてました
でも格納いっぱいいっぱいなのでしばらくは貯めません(笑)

>ちくわん
2月ころいきますよ~♪

>シングレンさん
’`ィ(´∀`∩4月ですね~了解です
鼓動は積極的にアタックしてかなきゃw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


